神戸ツアー2023/11/27

神戸

といことですっかり遅くなりましたが神戸ミニツアーに行って来ました♪

自分の素性を知る人ならば 『なんでやねん!』 とツッコミを入れる方もいるでしょうW

神戸

実は中学校の同窓会でした♪ ← 因みに中学校は関東です。。。

中学校の関西支部の同窓生メンバーによる企画です(爆)

神戸

同窓会と言えど普段辿らないコースだったので、写真撮りたいと思いましたが、メンバーに迷惑にならないようにかな~り遠慮して α6000E 16-70mm F4.0 ZA 付けて持って行きました。

神戸

いざ撮ってみると絞っても何か凄く解像度が甘い…、いや背面液晶がヘボいだけでPCに落とすまでわからない!

普段フルサイズレンズばかり使っていたせいなのか、それとも気のせいなのか、それが問題だ。。。

神戸

確かにカメラの液晶モニター上でがっかりするけど、落とすと結構イケる!!ってのは α6000 の常なので…

家に帰ってカメラ+レンズの掃除をしようと見てみると…なんかレンズに C-PL フィルターが付けっ放しになっていました(爆)

神戸

いや、C-PL 付けても解像度そんなに落ちないでしょ!!と思いますよね。

そう、C-PL が何となく油膜で汚れていたんですwwww

神戸

なるほど納得(爆) …ということで実際にPCに落としてからも何となく温い解像感でしたwww

何だか昔のコンデジみたいな雰囲気の絵になってしまいました。。。いや~勉強になりました (^^)/

神戸

今回は夜景のチャンスもあるということで、三脚も用意していきました。

なるべく小さくどこでも使い易いゴリポッドでフルサイズでも耐えられる奴を…ということでゴリラポッド 5kg です♪

神戸

実際使ってみると強度は期待通りでしたが、雲台を載せるベース径が大きすぎて小さい雲台が干渉して使えず大き目の雲台が必要です。。。

ベース径はもう少し小さくしてもらえると普段でも使えそうです♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック