お家フォト♪2022/07/03

部屋撮り

という事で小ネタです♪

毎年こんなに暑かったっけ? と毎年思いますが多分ちょっとずつ暑くなっていますよね~?

そんな時でも使えるお家フォトです♪

 

今回は動きものです。 どうやっているかというと本の縁に LEDテープライトを付けて閉じたり開いたりするだけです♪

タイミングが悪いと下の写真のように手で光を遮ってしまって綺麗に写りません。

部屋撮り

色が変わっているのは自動的に色が変わるモードにしているだけです。 単色のLEDテープライト以外ならこの機能があるかと思います。

しかも値段は 2,000 ~ 3,000円 程度で、しかもこの程度ならば全て使わないので他の人とシェアするなり、クリスマスのデコレーションで使った余りを使うなりできます(爆)

ただし本は、ハードカバーの本でないと綺麗な奇跡になりませんのでご注意を!

部屋撮り

この手の写真となると、一体何の本なんだろう…と気になりますよねw

答えは上の通り微積の教科書でした(爆)

カメラは α7Ⅲ、レンズは FE 20mm F1.8 G です♪

こんな事を書いている間に、FE 24-70mm F2.8 GMⅡ も使って撮って来ました ← 単純に間に合わなかったw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック