そして海…2023/06/03

海

ちょっと所用で実家の方に泊りがけで行ったので、帰りに無理矢理時間を調整してちょっとだけ撮って来ました♪

でも今回はその前に撮りに行っていた海写真です(爆)

海

海と言ってもダイビングではありません。。。ウィンドサーフィンです♪

以前からやっているのは知っていたのですが、いつやっているのか良くわからないということもあり、それだけ狙いはリスキーですよね。。。

海

海水浴客が増えてからカメラ持って行くと勘違いされそうだしw、今なら散歩も暑くない!とうことでちょっと行って来ました♪

ということで距離的なことを考慮して、FE 100-400mm F4.5-5.6 GM をチョイス!

海

ただ風がありウィンドサーフィン的には良いのですが、レンズに波しぶきが飛んで来そうであまり波打ち際まで行くのは抵抗がありました。

砂浜の奥からだとちょっと距離がありましたので、離れて撮るならもうちょい長くても良いかも知れませんね。。。

海

見ていると上手な人と、それなりの人がいるのでそれはそれで面白いかも。。。

しかしどうも堤防が邪魔で、より面白いシーンを撮るにはやはりもっと海に近寄らないとダメそうです。。。

海

次回行ったら波飛沫保護の方法と、それが出来ればもっと海に出られるので要調査ですね。。。

行った時は初夏という感じでしたが、流石に海で泳いでいる人はいませんでした。

海

インバウンドと思われる人達も結構見かけました。

散歩するには良いですが、観光という意味では謎が多い場所なので是非 『ユーは何しに日本へ?』 と聞いてみたいですw

海

陽が照っているせいか陽炎が出ていましたね。。。

ということでカメラは α7RⅣ です♪ 次回は実家に行ったついでに一時間で撮りに行った件です。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック