アートな感じ…パート22023/02/19

美術館

ということで兵庫県立美術館パート2です♪

最近は撮影可能な美術館が多いですが、ここも撮影可となっていましたが、一部条件付きで禁止の場所がありました。

美術館

それが特別展示の李禹煥の作品エリアです。。。 上の写真や先日の写真も一部そうですが実は平日は撮影可でした♪

ということで不可な理由は展示スペースの問題なんでしょうね。。。

美術館

アート作品は面白いですが、どう撮るか、という点で悩みますよね。。。

先日のパート1でレポートの通りカメラバッグもロッカーなのでレンズ一本だけで勝負です。。。

美術館

まあ初めて行く場所で初めて見る作品なので無難に済ますには必然的に標準ズームになりますよね。。。

しかしながらアート作品をスナップ作品的に撮るということであれば50mm 一本だけで撮るというのはありだと思います。。。

美術館

無料で何度も観れる、ということならば50mm一本もチャレンジしてみたいですよね♪

もう特別展示期間は終わってしまったようですが、新しい FE 20-70mm F4 G のレンズでも無難に使えそうです♪

美術館

ちょっと展示空間は暗めなのでF4だとちょっとキツイので綺麗に撮るのならフルサイズの方がイイかも知れません。。。

作品も見ていて面白かったですが、自分の家で出来そうなのは絵画くらいでしょうかw …木材とか石とか置けませんしねwww

美術館

上はカラー写真なのですが、モノクロに変換しても同じで区別付きませんねwww

作品は殆ど手で触れる位置に全てありますが、当然のことながら触るのは御法度です。

美術館

この手の作品は切り取りが難しいですが、どう撮るか考えるのも楽しいですね。。。

美術館の雰囲気はあまり得意ではないのですが(どう回ったら良いかとかw)、美術品を見るのは好きです。。。

美術館

そういうタイプは野外展示とかの方がイイんでしょうかね。。。

カメラは α7RⅣ でレンズは、 FE 24-70mm F2.8 GMⅡ です♪

…続きます♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック