α7RVって…2022/11/05

α7RV
実は結構α7RⅤ悩んでいましたが今は見送ることにしました。。。。

色々変わった機能として気になっていたのは

・AF向上
・4軸マルチアングル液晶モニター
・8K動画 (使わんけどw)
・インターバル撮影機能(α7RⅣでもあるけど)

ですが、センサーがα7RⅣと同じというのが気になりました。
それはセンサーの読み出し速度を上げてしまうと、ノイズが増えてしまうんですよね~。

となると静止画カメラとしてはちょっといただけません。。。
まだその手のレビューが出ていませんが、過去の傾向からするとその可能性が高いです。
もし高感度時の劣化が無いのならキャッシュバックキャンペーン時狙うかも知れませんけどね♪

これでセンサーが新型だったならまずゲットしたと思います。。。
後はバッテリーの保ちが悪くなってますが性能アップしたファインダーのせいでしょうか…でもα1よりは良いですが…

…など言っている間に撮りに行って来ました。
写真整理に時間が掛かっていますが、近日中にアップできるかと思います♪