炎天下のイベント☀2021/07/25

花笠・・・傘?

ということで珍しくイベントに行って来ました♪

もち α7RⅣ のお試しに丁度良い、という感じでステージの撮影目的です (^^♪

阿波踊り

まあいつもだったら行かないタイプのイベントですが、いつ緊急事態宣言が出るか分からない状況なので、出来るだけ行っておこう!!という作戦です♪

 

行ったのは 『Kobe Love Port・みなとまつり』、観客席一番前を取れたのは良かったのですが、こんなに近くからは想定しておらず FE 100-400mm F4.5-5.6 GM を持ってきてしまいました。。。この距離だったら APS-C サイズにも出来るし FE 70-200mm F2.8 GM でしたね。。。

阿波踊り

しかし、何故こんな簡単に一番前に取れた理由が分かりました。。。何しろクソ暑い・・・、真夏の海沿いの炎天下なので、長時間は耐えられません。。。

結局30分以上頑張りましたが、その後暑すぎて撤退・・・

阿波踊り

この阿波踊りは、エンターテイメント的な構成だったのできっとプロなのでしょう!

ただベテランさんが多かったので流石な踊りでしたが、なるべく夢を壊さないような厳選した写真を載せています (^^♪

こちらは”阿波踊り ぐる~ぷ颯” でした♪

阿波踊り

さてそして次は、RABI(@rabi_1780)さんです♪

歌って踊ってバイオリンを弾いてる自由人!…という紹介になっていました♪

RABI

しかし、何しろ動きまくっている被写体の目に勝手にピント合わせてくれるってある意味凄いですよね♪ 昔のカメラはどうやって撮っていたのでしょうか?

ある程度絞って置きピンするしかない気がします。。。

RABI

カメラ的な話で申し訳ありませんが、RABIさんの方が顔認識良くされていましたw

どうやら阿波踊りの方のフェースシールドと深い編み笠が問題だったのかも知れません。

客やスタッフはマスクするべきですが、舞台に出る人達は何も付けて欲しくないですよね~。。。

RABI

ということでこの日一番のお気に入りは舞台裏の一コマである下記の写真でしたw

シンプルな一枚なのに、夏・海・イベント・コロナという情報が入り、何か海のボケって良いなぁ~とか、FE 100-400mm F4.5-5.6 GM の 400mm 開放端では口径食が出るのか~とか、色々な意味で深い一枚になりました(爆)

カメラは α7RⅣ で、レンズは FE 100-400mm F4.5-5.6 GM です♪

裏方

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック