ラバーダック🦆2023/01/04

光の饗宴

明けましておめでとうございます (^^)/

今年の干支はウサギですね~。。。(  ̄ - ̄)…遠い目

…ということで大阪光の饗宴です♪

光の饗宴

イベント自体は1/31までなのですが、このラバーダックは二週間程だけでした。。。

恐らく空気が抜けてしまうので長期間は無理なんでしょうwww

レンズは、FE 16-35mm F2.8 GM です♪

光の饗宴

近々、FE 16-35mm F2.8 GM が出るという噂がありますね。。。 個人的には、FE 16-35mm F2.8 GM はとても良くできたレンズでバランスも良いし、大きさも FE 24-105mm F4.0 G とほぼ同じで、正直不満点がありません。

無理に小型化に走ると歪や収差が増えてしまいGMの品位を落とすのではないかという懸念が逆にあります。。。

光の饗宴

大きさが同じだけど画質が更に良くなったというのなら大歓迎ですが、今でさえかなり良いので差が分かるほど良い物が出せるのか、という疑問があります。。。

新しい α カメラが出る、という噂もありますが、こちらは順番的に α9Ⅲでしょうね♪

光の饗宴

はい、ということでカメラとレンズの噂で終わってしまいましたがラバーダックでした♪

今回のカメラは α7Ⅲ で、二台カメラが入る Gitzoトラベラーバッグは止めて(ヘビロテ過ぎで壊しそうなので…) 別のバッグにして一台だけ持って行きました♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック