ペナン島・・・なう2019/02/17

久々にペナン島に来ています。

恐らく前回行ったのは2年半ほど前だと思います。 ペナン島と言えばストリートアートを以前撮りましたが、今は相当劣化してそうですね。 元々雨ざらしだった上に旅行客がベタベタ触り、一部落書きされているところまであったのが当時ですから・・・

これもストリートアート
これもストリートアート
ペナン島のストリートアート

意外にフォトジェニックな場所がないペナン島ですが、一か所写真撮りの面白そうな場所ができたようなので行くつもりです。 場所が遠くて仕事場からも遠くタクシー代も高いので Grab というアプリを入れましたが、夜間移動になると片道 Grab で RM30 (約 \1,000) もかかる事が分かりました。

こんなに掛かるのなら Grab と Uber で客が減ったと嘆いているタクシーの運ちゃんと往復交渉してみようかと思います。。。

本日、アリータ: バトル・エンジェル の映画(ドルビーATMOS)を観てきました (約 \300)。 日本では 5日後の 2/22 からロードショーの物です。 音声は英語、字幕はマレー語と中国語w

ということでセリフが理解できたのは三~四割でしたが、それでも楽しめました。 アリータの目がデカすぎて最初違和感ありますがすぐ慣れます(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック