確定申告終了!2012/03/01

本日やっと終わりました!

うざいのが終わってすっきり・・・(爆)

まあ実際は昨年の成果は株とFXを合算するとあんまないので正直税金取られ損的な感じでしたが、FXが昨年分から税務署に筒抜けになるようになったのに加え、震災の寄付金控除などがあったので行って来ました。

 来年からは、店頭FXの扱いが変わってクリック365と同等に損失が繰り越せるようになるのと、自分の収入と切り離して扱えるのはありがたいことです。

まあ繰り越しを始めるとサラリーマンでも、毎年確定申告が必要になりますけどね。

これがもっと早くできていればどこかの製紙会社の御曹司も背任にならなかったかも。。。

コメント

_ 南国 ― 2012/03/17 08:36

昨年は、ほぼ一方的に円高が進んだので、かなりの追い金が発生して実質的には赤字でした。
※プラスがでたのは政府介入のときぐらいだったという...

確定申告しても、後から税務署から聞かれることもあるらしいし、ほんとうに大変ですよね。もっとわかりやすいければいいのですが。

_ えにぐま ― 2012/03/17 11:00

うちは株で赤字、FXで黒字トータルほぼ0だったのですが、税率の違いで税金を払ったせいで結局赤字です(爆)来年からはFXも申告分離課税になるとのことで簡単になると良いのですが・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック