ただいま~!!2010/03/21

水中イルカ

ということでモルディブから帰って来ました。


今回もやっぱりクルーズ(サファリ)です。

モルディブとは言え、航空券はマイレージを使いサファリ料金だけだったので、発券手数料とか税金とか細かいのを入れても一人当たり12万円強で済みました。



今回行くのはモルディブのサファリにしようと決めてはいたのですが、船で迷っていました。


モルディブ・アグレッサーを使うと前回のパラオ・アグレッサーから1年経っていないので、更に割引がある魅力があったのですが、他と比較しようにも元となる前回使った船”サザンクロス”が今はもうありません。


そこでやっぱりモルディブの日本人の比較対象元となりノウハウがある船ということで、結局、ブルーシャークⅡを選択しました。


更に南国さんの所にも、ちらっと紹介されているマヤティラ(ポイント名)のナイトが面白そうだったのでこちらもリクエストして潜ってきました。


今回もやはり定番の大物はジンベイ、マンタだけで、ハンマーは見れませんでしたが、やっと水中イルカが見れました。


実はこれ初めてだったのでとても感動しました~!!

映像的には一瞬だけで微妙です。。。



言い訳をすると、イルカの方はむしろ近寄ってきてしばらく滞在してくれたのですが、激流ポイントでイルカに気を取られ着底が遅れ、やっと着底したと思ったらめちゃくちゃ潮当りが良い場所で。。。

もう一度撮ろうと気合いで顔をあげた途端また一人で流され、戻った時にはもう遠くにいました(泣)。。。



後日、HF21やLE550の使用レポートします。

動画の公開は編集ソフトを買った後となりますので、かなり後になるかと・・・。


添付の写真は、”後からフォト”というビデオの機能を使ったビデオ映像からの静止画切り出しです。

コメント

_ NAOKORO ― 2010/03/22 23:22

イルカ~☆
よかったですね-(*^_^*)

ぃぃなぁダイビング

_ えにぐま ― 2010/03/23 09:16

実際はバタバタしてましたが、癒し系でした ♥

ダイビングはもうちょい我慢ですかね♪

_ げんきだま ― 2010/03/23 21:08

水中イルカですか!?
すごい縁起良くて御利益ありそうですね。
ジンベエ他、映像UP楽しみにしています☆

_ えにぐま ― 2010/03/23 21:33

縁起良いですかネ♪
実際はイルカと遊びたかったんですが、流れが凄くて無理でした。。。

_ 南国 ― 2010/03/24 23:53

お~モルジブだったんですね。モルジブでも水中イルカは稀なのではないでしょうか?ラッキーでしたね。えにぐまさんならではのBSⅡのレポート楽しみにしています~。

_ えにぐま ― 2010/03/25 09:19

イルカラッキーでした。。。
でも使えそうな映像が少ないのが難点です・・・
BSⅡのレポートはしようと思っていますが、情報豊富なので簡単にしようかと思っています。

_ 美ら海 ― 2010/03/27 21:44

え!!いつの間にモルディブに!!
うらやましぃーー☆
水中イルカ、すごいすごい!!
実は私も去年のハワイで初めて水中イルカに会えました♪
でもなじょとは違ってものすごい速さで、それこそあっという間にさって行ってしまったんだけどね、、

あ、話は変わって、、今日さくらちゃんの結婚式でした☆
ちょーーー綺麗だったよ♪

_ えにぐま ― 2010/03/28 01:36

ハワイにもイルカ多いって言うよね~♪
え~!結婚式だったんだ!!
ちょっとお祝い相談させて~。。。

_ oko ― 2010/03/29 16:44

おかえりなさい。
ちょうど入れ違いくらいでしたね。
今回(3・6〜15)はラスドゥ環礁のクラマティに行ってきました。
アリ環礁の真ん中辺まで行ったので、ポイントかぶっているのでは。
今回ジンベイは会えませんでしたが、マンタとハンマーに遭遇出来ました。
マンタポイントは、クラマティから近い、砂地のポイントで、ほとんど知られていないみたいです。砂の上におすわりしてみてきましたよ。
またいろいろ情報教えてくださいね。
これからもよろしく。

_ えにぐま ― 2010/03/29 21:00

入れ違いでしたね。
クラマティからのマンタポイントだと多分アリ環礁の北側のポイントじゃないではありませんでしたか?
ラスドゥ環礁の砂の色はなんか他の環礁の砂より白い気がします。
綺麗ですよね。
こちらこそ色々教えてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック