ザ・キューブ2022/11/25

Cube

恐らく一年以上工事していてライトアップされていなかったらしいのですが復活したとの情報を見てちょっと行って来ました♪

真四角な建物をライトアップしているだけなのでどう表現、切り取りをするべきかとても難しい被写体です (^^;

ライトアップは月毎に違うようなのですが、一週間毎日通って写そう!という被写体ではないですけどね。。。

Cube

さて 行くと決めてからも、この手の被写体ではどのレンズが最適か悩みどころです。。。

超広角が良いのか、望遠で行くべきか、それが問題だw

因みにライトアップは閉館後に行われるので中に入ることはできませんが、周りは開けた場所なので自由度はあります。

Cube

建物の イメージとしては、映画の『Cube』を思い出しました。

知らぬ間にトラップだらけの建物の中に連れて来られて、そこから脱出する、というストーリーですね。

ライトアップは毎月テーマがあって、色の変化が異なっているようです ← 二回ほどしか行っていないのでよくわからないw

Cube

毎月のテーマ以外にも、環境の日はグリーンなので緑になる、とかあるようです。

通常のテーマのライトアップでは常に色が変化していますがテーマに沿ったものだとか…。

切り取りが難しいですが、毎日観れるので偶に行くのはありですね。。。

Cube

近くだったら毎月撮って一年を並べてみる、なんての良いかも知れません。

ただ、色が刻々と変わるので動画の方が良いかも知れませんねw

ライトアップの時刻は、毎日19時から21時です♪

Cube

ということで人と防災未来センターでした。

カメラは α7Ⅲ、レンズは FE 24-70mm F2.8 GMⅡ です♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック