ダンジョンへ…2022/06/26

湊川隧道

ということで、約3年半ぶりにダンジョンに行って来ました♪

前回はまだα6000 しか無かったので初のフルサイズの写真です♪

この時既に FE 24-70mm F2.8 GM II を入手していたので使いたかったのですが、これを持って行くにしても追加でより広角のレンズも使いたくなります…

湊川隧道

この隧道の公開は結構頻繁に行われていますが、時間が限定されていて且つ場所が狭いこともあり、長時間撮影できません…

ということでレンズ交換時間で場所の占有は顰蹙を買いますし、カメラ交換の時間も惜しい感じです、ということで FE 24-70mm F2.8 GM II は諦めました…

湊川隧道

でも今回奥の方がガスがかっていてよりダンジョン感が強く良い雰囲気だったので望遠レンズでもありだったかも知れません。。。

上の写真は望遠側で撮った物の中心部をトリミングしたものでガスがかっているのが分かると思います♪

湊川隧道

ここは移動できる場所、撮影できる場所共に限定されているので、どうしても似たような感じになってしまいますが、いつかじっくり時間を掛けて色々試したい場所です♪

下の写真 (iPhone) は入場待ちです (^^)/ 行き止まりの場所なので人数が多くなるとこのように待たされます。 この隧道がどんな構造になっているのかイメージし易いのでは無いでしょうか?

湊川隧道

入場料は無料ですがパンフレット、光熱費等掛かっていますので今後も考慮し、100円募金に出来るだけ協力しましょう♪

今回のレンズは、FE 12-24mm F4 G です♪ このレンズコンパクトで超広角なのは良いのですが、やはりGMレンズと比べるとちょっとゆるい感じがします…となると FE 12-24mm F2.8 GM を使ってみたくなりますね (爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック