シグマ 56mm F1.4 DC DN でイルミを撮ってみた♪2019/01/27

光の中を走る少女✨

先日予告していた シグマ 56mmF1.4DC DN で撮ったイルミネーションです。

場所は大阪城イルミナージュです♪ 有料だし、昨年は若干野暮ったい感じのあった大阪城イルミナージュでしたが、今年はちょっとイイ感じの部分が多かったです。。。一部ツッコミ入れたくなりますが・・・w

イルミネーションのイイ感じと シグマ 56mmF1.4DC DN のベストコンビでした~。

大阪城イルミナージュ

このレンズの最初に紹介した先日のサンプル写真は後ボケを多用していましたが、今回は前ボケを多く使っています。 レンズのコンパクトさからか写真の端に行くほど口径食は強くなりますが、まあ絵的には不自然さは無く個人的には気になりません。

オマケに三脚を持参していたのですが使用せず、ISO100固定で撮っていたにも関わらず全く手振れなし・・・F1.4 恐るべし!

大阪城イルミナージュ

もう面白いくらいボケまくりですねw

大阪城イルミナージュ
大阪城イルミナージュ

 

最後にはツッコミを入れたくなる写真です。。。これは同じ F1.4 で撮りましたが、敢えて玉ボケを出さないように撮っています ← ネタで既にボケているので(爆)

大阪城イルミナージュ

 

ところで発表のあった α6400 ですが、ソニー α6500 の下位グレードだし全く興味が湧きませんでした。 ところが調べてみると性能的には ソニー α6500 を殆ど上回っており負けているのはボディ内手振れ補正が無い事くらいでビックリ。。。しかも ソニー α6300 より安い設定だったのですが ソニー α6300 が更に値下げされた事で下剋上は回避したようです♪

ソニーのAPS-Cカメラの最上位機種 α6700 (or α7000) が出るという噂があり出るのは楽しみですが、どんなに良くても買うとしたらフルサイズの方になると思います。 ソニーα6000 は水中用で必須なのと異なるセンサーサイズのフルサイズカメラならば同じレンズを違う画角で使用できる為バリエーションが倍になりますからね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック