バハマに行って来ました~完結編2018/11/04

タイガー激写!!

バハマのまとめ、総括編です。

バタバタしている時にバハマを決めたせいか、行く当日までクルーズはバハマのナッソーから乗船すると思っていました(爆) 実際はマイアミからの乗船だったのでフライトはより短時間で済みましたが、バハマの街並みを見ることができませんでした。

更にバハマのアクティビティーに野良豚の住む島というのがあり、フォトジェニックな写真が撮れると思っていましたが、実際はいけませんでした。

※ 下記写真はドローンを持ってきたダイバーの方が撮ったものです。

ドローンより

現地のスタッフと話しましたが、タイガーシャークのエリアと野良豚のいるエグズーマ島はナッソーを挟んでまるで逆方向で、マイアミ→タイガーシャークのエリアの距離の倍近くはありそうな距離のようです。 そりゃ~、オプションでも行かないわな・・・という感じでした。

また前述した通りこの海域でタイガー目的にフィーディングを実施しているクルーズは、二隻しかなくとても人気があり予約が取りにくいそうです。

という感じですが大物好きの方はチャンスがあれば飛びつくべきだと思います♪

人相(サメ相?)悪いレモンシャーク

海の中は明るい砂地で、透視度も非常に高い上に大物が多くフォトジェニック写真を撮れるチャンスも高い貴重な海ですね (^^♪

因みに下記のタイガーシャークは悪戯好きな女の子で、ブリーフィングでもこういう頭の形のタイガーシャークを見たら気をつけろと言われていました(爆) この頭の形も好奇心旺盛し過ぎでプロペラにでも突っ込んだのでは、と言われていましたが真相は分かりません。。。

この子は特に女性の髪の毛がヒラヒラしていると噛み付いたり、引っ張ったりよくするそうです、行く方はご注意を!

悪戯好きのタイガーシャーク

 

また書き忘れていましたが、Dolphine Dream号の食事は美味しかったです。 唯一到着日の夕食だけイマイチでしたのでヤバイと思いましたがその他は問題なく美味しく頂けました♪

実際は船上で完全な料理を作るのではなく予め下加工された食材を調理しているようで、アメリカの一般家庭でもそうなんだろうな~と想像させる物でした。 例えばサラダはカット野菜の袋を開けてチーズを混ぜるだけ、スープは巨大缶詰を開けて温める、ステーキはカットされて真空パックされている肉を焼く、そんな感じでした。

アメリカンな食事がダメでも、毎食ご飯が炊飯器で用意されていたのでそこに常備されいているふりかけや、常備されている味噌汁などもありますのご安心を。 梅干しまで出してくれました。

デザートのケーキ類もありますが、まあアメリカンな感じでした・・・(爆)

ビールは無料で飲み放題ですがミネラルウォーターが無いと書きましたが、フィルターされた飲料水がデッキの一つの蛇口から出ます。

食われるっ!!!

 

話が前後しますが、クルーズがマイアミ発着なのでリゾートっぽいマイアミの街並みを撮ろうと思うかもしれませんが、利用するのはマイアミ空港でなく、ちょっと北に位置するウェストパームビーチ空港です。 アメリカドラマのCSIのマイアミデイド署が見れるかもと思いましたが、100km以上離れていましたw

ということでモルディブやパラオ等そろそろ飽きたな~、という方には陸、海とも色々違う雰囲気を味わえますのでお勧めできると思います♪

まあこの後他の海でタイガーシャークに出会っても落ち着いて対応できそうですが、調子に乗って触らないようにしたいと思いますw

 

フィーディング中はサメがウロウロ

今回水中写真は全て ソニー α6000 で、レンズはSIGMA Art 19mm F2.8 DN のみですが、ドルフィンスイム以外の写真で INON ワイドコンバージョンレンズ UWL-H100 28M67 Type2 を使って撮っています。

使用しているハウジングについては、こちらをご覧ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック