超お疲れの旅・・・2018/03/10

スナップ!

すっかり3月半ばになってしまいました。。。実はネタは結構あるのですが・・・ (^^;

まず、1月後半の平日、寒波の日を狙って仕事を早めに切り上げて京都の貴船神社に行って来ました。 雪の京都を一度見て写真撮りたいというのがあったのです。

 

三都物語なんて "一緒くた" にされているせいか、神戸-京都なんて大した距離じゃないだろ的な感覚が有りますが、貴船神社は京都の山奥にあるので公共機関が動いている時間でさえ京都駅から一時間程掛かります。

 

仕事場からの距離はざっくり83kmくらい…これは東京駅周辺で働いている人が仕事帰り芦ノ湖湖畔まで公共機関を使って行くのと同じくらいの距離ですw

ざっと調べると乗換え6回で、片道 3時間強www ← 草生える~ (≧▽≦)

 

駅周辺

調べると貴船神社の最寄り駅の貴船口駅からのバスが運行している時間には間に合いそうも無いので、叡山電鉄に乗換えた時にタクシー会社数社に駅に来てくれないかと電話しましたが全て断わられました (MKさんだけ行けるけど1時間から1時間半程掛かりますとの事…w)。

と言う事で歩く事にしましたが、雪の山道2km…遭難するかもと思っていました (^^;

 

駅周辺

 

しかしさすがは京都、かなりの人が降りたので皆さん歩く覚悟の様です。 これなら遭難しても助けて貰えそう(爆)

進めば進むほど雪が残っており、更に雪がチラついている山道で、周りで滑って転ける人を何人か見ながらやっと辿り着くと、やっぱり人が沢山います (^^;
喧騒の無い京都は幻想でしたね (*´-`)

 

そして最大の問題は、人が多くて落ち着いて撮れなかったせいか単に腕の問題か、苦労が全く報われない写真を沢山撮って帰ってしまった事です…撮った写真を見てちっとも良くなくて愕然としましたね(爆)... と言う事で、ここに載せたのは全てiPhoneのスナップです。。。何しに行ったんだか・・・(爆)

 

因みに、写真はなるべく人を写さないようにしていますが、比較的狭い貴船神社に雪のライトアップの日でもない平日に40~50人近く居たと思います。。。なお貴船神社までのバス乗れず歩きましたので片道3.5時間、往復7時間の旅でした f^_^;

貴船神社

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック